同級生にSNSの扱い方を伝える | よくいうかいえ ( Cahier)

よくいうかいえ ( Cahier)

古布リメイク作家のつれづれ日記

こんにちは、古布リメイク・デザイナー あきやま幾代です。
 

 

近所に住む高校時代の同級生が遊びに来てくれました。
取り寄せしていると言う、香川県の手打ちうどんを

ドッサリ持って来てくれたので、茹でて一緒に美味しく頂きました。

 

話が進んで「FBやってみない?」と言うと、

意外にも「じゃやってみようかしら、教えて!」って。


で、スマートフォンからFBに登録する方法を教えんと進みましたが、

他人のスマホを扱うの難しい・・・!


スッタモンダして(^_^;)漸く登録完了し、

「友達リクエスト」したらもう彼女には私の他に友達が表示されているので、

メッセージを送って見たら、直ぐにウェーブが帰って来た~♫😍

 

「ね、愉しくなりそうでしょ~?」ボチボチ使って御覧なさい!と

プロフィール用の写真を撮って画像を保存してやりました。

 

 同朋も愉しいツールとして使えるようになったらいいのですが~♥

 

あ、メッセンジャーで今返事が来ました~♫

ました。

 

 

しかし、その翌日「あれは何だった? 見知らぬ女性からリクエストが

来たけど、削除しちゃった!」なんて私が紹介した共に知る中の人。

 

急いで、彼女のプロフィール写真を張り付けて

FBの使い方が分らない状態なので

ゴメンナサイ、失礼があるかもしれないけど

交流を受け容れてくださいと・・・伝えました!

 

そう若い人は別として、私達(というと感じ悪いと思う方も

いるでしょうけど、、、)こうしたツールの使い方に馴染みにくいんです。

でも、やる気があって今朝は「あの顔写真をどうやって

張り付けるの?」と積極的な質問をして来たので

未だ、脈はありそうです~♫

 

使い始めれば、直ぐに愉しくなる筈です~♫

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
★「映画は好きですか?」グループ
作りました。投稿記事はこちらからご覧ください。

「たまの読書もいいものです」グループ
作りました。投稿記事はこちらからご覧ください。

あきやま幾代・古布リメイク 衣袷ーきぬあわせー Web Site
 
★ 願わくは
営業サイトからの読者申請や、
ブログを読まないで送るコメントも投稿を控えてください。

宜しければ読者登録を相互でして交流を愉しんで参りましょう。

読者登録してね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
★「映画は好きですか?」グループ
作りました。投稿記事はこちらからご覧ください。

「たまの読書もいいものです」グループ
作りました。投稿記事はこちらからご覧ください。

あきやま幾代・古布リメイク 衣袷ーきぬあわせー Web Site
 
★ 願わくは
営業サイトからの読者申請や、
ブログを読まないで送るコメントも投稿を控えてください。

宜しければ読者登録を相互でして交流を愉しんで参りましょう。

読者登録してね