「酔の助」で寄席を愉しむ | よくいうかいえ ( Cahier)

よくいうかいえ ( Cahier)

古布リメイク作家のつれづれ日記

こんにちは、古布リメイク・デザイナー あきやま幾代です。
 

 

 

 

神保町の居酒屋「酔の助」へ寄席を聞きに出掛けた折
ランチはなんにしよ? と検索中,思い出したのは
前から気になっていた天麩羅屋「はちまき」
行って来ました!


消費税アップもあってか、ネット上の書き込みとは
値段に結構な変化が出ていまして・・・(^_^;)

 

海老もイカもキスも柔らかいのですが、1,000円なら
日本橋の「金子半之助」に遙かに軍配が挙がります!!!
でも、生姜と牛蒡の甘酢漬けが美味しくて好きなだけ
頂きましたよ~♫

 

 

店の外観が昭和ですネェ~♫


 

 


こんなスタイルで出掛けました!

 

 



 

 

はい、肝心の居酒屋「酔の助」寄席はこちら

 

 

小唄舞いとかっぽれも踊って盛り上げてくれました!

 

 

 

神保町の居酒屋「酔の助寄席」(TVドラマで度々
使われているそうな)で年に2度の寄席が有ると聞き
行って来ました!

 

流暢な語り口の八光亭春輔さんの落語2題と
小唄舞いにかっぽれとサービス満点~♥

 

飲み物と「酔の助」特製というピザ・焼き鳥
唐揚げなどなどアレコレ付いて~で木戸銭3,000円は安い!

 

 

チョッと長時間の座卓で足が攣りそうでしたけど…(^_^;)


チョと情緒を味わいに出掛けました~♫

 
 
 
 
 
★「映画は好きですか?」グループ
作りました。投稿記事はこちらからご覧ください。

「たまの読書もいいものです」グループ
作りました。投稿記事はこちらからご覧ください。

あきやま幾代・古布リメイク 衣袷ーきぬあわせー Web Site
 
★ 願わくは
営業サイトからの読者申請や、
ブログを読まないで送るコメントも投稿を控えてください。

宜しければ読者登録を相互でして交流を愉しんで参りましょう。

読者登録してね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
★「映画は好きですか?」グループ
作りました。投稿記事はこちらからご覧ください。

「たまの読書もいいものです」グループ
作りました。投稿記事はこちらからご覧ください。

あきやま幾代・古布リメイク 衣袷ーきぬあわせー Web Site
 
★ 願わくは
営業サイトからの読者申請や、
ブログを読まないで送るコメントも投稿を控えてください。

宜しければ読者登録を相互でして交流を愉しんで参りましょう。

読者登録してね