北陸一人旅 | よくいうかいえ ( Cahier)

よくいうかいえ ( Cahier)

古布リメイク作家のつれづれ日記

こんにちは、古布リメイク・デザイナー あきやま幾代です。
 
大晦日から元旦・2日と
北陸バスツアーに一人で参加しました。
 
 
この時期の雪景色を愉しみにしていたモノの
全く期待外れ・・・汗
 
 

金沢兼六園の由来は「宏大・幽邃・人力・
苔古・水源・眺望」の六勝を兼備すると言う意味で
命名されたそうです。

有名な雪吊りはそのままでとても美しい~!
松の古木のうねるような幹の様子が古代からの
年月の経過を想わせます。

 
 

 

 

松本城が美しい姿を見せています!

(どうしても画像が横向き・・・???)

 

 

 

 

雪の永平寺はTVでその荘厳さや修行僧の

厳しい修練を見ていたので

ま、天気ばかりはどうにもならず・・・

 

 



雪に隠れていたであろう

苔むした美しい光景を見る事が出来ました。

 

  

 

 

 

 

 

3日目は白川郷から高山へ

 

何処へ行っても外国人がイッパイ!

一人だったので、写真を撮ってもらいたくて

声を掛けると3回とも外国人!

慌てて、エクスキューズミー ~♫

 

チョットした国際交流をして来ました。

 

 

これで3度目の年末年始のバスツアー参加となりました。
 
こういう旅もイイものです~♫
 
バスの相席の方の職業にも興味が湧いたり
お喋りも愉しいです~♫
 
こんな過ごし方もアリです!
 
 
 
 
★「映画は好きですか?」グループ
作りました。投稿記事はこちらからご覧ください。

「たまの読書もいいものです」グループ
作りました。投稿記事はこちらからご覧ください。

あきやま幾代・古布リメイク 衣袷ーきぬあわせー Web Site
 
★ 願わくは
営業サイトからの読者申請や、
ブログを読まないで送るコメントも投稿を控えてください。

宜しければ読者登録を相互でして交流を愉しんで参りましょう。

読者登録してね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
★「映画は好きですか?」グループ
作りました。投稿記事はこちらからご覧ください。

「たまの読書もいいものです」グループ
作りました。投稿記事はこちらからご覧ください。

あきやま幾代・古布リメイク 衣袷ーきぬあわせー Web Site
 
★ 願わくは
営業サイトからの読者申請や、
ブログを読まないで送るコメントも投稿を控えてください。

宜しければ読者登録を相互でして交流を愉しんで参りましょう。

読者登録してね