伊豆の甘夏を頂く | よくいうかいえ ( Cahier)

よくいうかいえ ( Cahier)

古布リメイク作家のつれづれ日記

こんにちは、古布リメイク・デザイナー あきやま幾代です。
 

 

 

おいちゃんが奥様と一緒に我が家に伊豆の甘夏を
届けに来て下さいました。

 

 

かねてより自慢していた近所の「讃岐うどん蓮」で
お昼を食べてから餡蜜のデザートで歓談しました~♫

 

 

今回はゆっくり私の古布服もご覧いただくことが
出来ました。


急な雨と雷が起こり、驚きましたが
私のマシンガン・トークも負けじと炸裂し
ホトホトお疲れで(多分、、、(^_^;))
お帰りになられました。

 

 

 

一夜明けて

さぁ、甘夏の皮むきからオレンジ・ピール造りの作業スタートです!

 

まずは、そのまま頂きます。

瑞々しくて甘くておいしい!

 

部屋いっぱいに蜜柑の香りが漂っています。

 

水に晒して午後から砂糖で煮詰めましょう~!

 

晴れた日に作るのが良いのです。

連休も終わりになってやっとの晴天ですね。

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
★「映画は好きですか?」グループ
作りました。投稿記事はこちらからご覧ください。

「たまの読書もいいものです」グループ
作りました。投稿記事はこちらからご覧ください。

あきやま幾代・古布リメイク 衣袷ーきぬあわせー Web Site
 
★ 願わくは
営業サイトからの読者申請や、
ブログを読まないで送るコメントも投稿を控えてください。

宜しければ読者登録を相互でして交流を愉しんで参りましょう。

読者登録してね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
★「映画は好きですか?」グループ
作りました。投稿記事はこちらからご覧ください。

「たまの読書もいいものです」グループ
作りました。投稿記事はこちらからご覧ください。

あきやま幾代・古布リメイク 衣袷ーきぬあわせー Web Site
 
★ 願わくは
営業サイトからの読者申請や、
ブログを読まないで送るコメントも投稿を控えてください。

宜しければ読者登録を相互でして交流を愉しんで参りましょう。

読者登録してね