前川國男邸(江戸東京たてもの園) | よくいうかいえ ( Cahier)

よくいうかいえ ( Cahier)

古布リメイク作家のつれづれ日記

こんにちは、古布リメイク・デザイナー あきやま幾代です。
 
 

再び武蔵小金井の「江戸東京たてもの園」を
訪れる機会に恵まれました。

 

前川國男氏の家を見たくて出掛けた先回は
生憎家の内部を見ることが叶いませんでしたが
今回は、丁寧なガイドの説明も伺いながらの
観賞となりました~♫

 
  
 
 
  
 
  
 
 
 
   
 

 

 

まぁ、その素晴らしい機能性とスタイリッシュ感が
堪りません!


同行の友は主寝室の隣りにバスルームを理想と
しているので、二人して感激して来ました~♥

 

 

私は、なにより当時としては大層モダンな
キッチンの設えに、半世紀以上前の映画ジャック・タチの
「僕の叔父さん」そっくりの仕様を見て
それはそれは憧れるぅ~のです!

 

半分以下の広さで良いのでこんな風に暮らせたら
どんなに素敵でしょう~♫

 

 

今の家の暮しも満足していますが、
やはり、諦めないで終の棲家構想を夢見ることに
致しましょうか、、、

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
★「映画は好きですか?」グループ
作りました。投稿記事はこちらからご覧ください。

「たまの読書もいいものです」グループ
作りました。投稿記事はこちらからご覧ください。

あきやま幾代・古布リメイク 衣袷ーきぬあわせー Web Site
 
★ 願わくは
営業サイトからの読者申請や、
ブログを読まないで送るコメントも投稿を控えてください。

宜しければ読者登録を相互でして交流を愉しんで参りましょう。

読者登録してね