8年前の今日 | よくいうかいえ ( Cahier)

よくいうかいえ ( Cahier)

古布リメイク作家のつれづれ日記

こんにちは、古布リメイク・デザイナー あきやま幾代です。
 
 
 
年月の経過は早いと言えば早く
反面ずっと昔の事の様に思える位についこの間の事・・・
 
次々に新しいことで記憶が更新されるということでしょうか。
 
今日でこの地に移転して(戻って来て)丸8年となります。
5年10年の区切りを考えると既に8年・・・デス。
 
SNSで知らせてくれる以前の投稿で知るそれなりの若さ。
あぁ、もう画像はアップで投稿できません!
 
自分は大きいサイズで文章を綴るので
オソロシイ経過が見て取れるのです…(^_^;)
 
携帯で見る人にはそうでもなくアラは見えないかもしれません。(期待)
 
「あっという間ね!」という表現を避けて来ました。
「それなりの」時間の過ごし方をしている自分は
60歳を過ぎてからはゆっくり時間が経るのです。
 
還暦とはそういう意味もあるのでしょう。
 
しかしあれから10年(あの人みたい!)
うぅ~ん、表に出ている部分は抗いようもなく・・・
中身も体力・持久力の衰えを風邪ひいて実感。
 
だから余計に日々の積み重ねが重要になって来ます。
 
「頑張る」と言う意識でなく「倒れる手前の体力を維持」しよう~♫
 
用事も一度に盛り込まず
余裕を持って臨むようにしていきましょ。
 
70歳の古稀を迎えて早や次の誕生日迄
一月を残すだけとなりました。
 
身も心も日々穏やかに豊かに送ろうと
友達や若い仲間に声を掛けて
愉しいイベントを企画中です。
 
 
 
 
 
 
 
★「映画は好きですか?」グループ
作りました。投稿記事はこちらからご覧ください。

「たまの読書もいいものです」グループ
作りました。投稿記事はこちらからご覧ください。

あきやま幾代・古布リメイク 衣袷ーきぬあわせー Web Site
 
★ 願わくは
営業サイトからの読者申請や、
ブログを読まないで送るコメントも投稿を控えてください。

宜しければ読者登録を相互でして交流を愉しんで参りましょう。

読者登録してね