柚木麻子著書が面白い | よくいうかいえ ( Cahier)

よくいうかいえ ( Cahier)

古布リメイク作家のつれづれ日記

こんにちは、古布リメイク・デザイナー あきやま幾代です。
 
 
 

2015年にNHKドラマで見ていた

「ランチのアッコちゃん」の柚木麻子著書

「3時のアッコちゃん」に続くシリーズ第3弾とのこと。

 

何となく図書館で目に留まったので3冊借りて来ました。

 

そう、サラリーマンなら必ず体験する呑み会の幹事さんの

工夫を重ねる話。

 

ランチのアッコちゃんで見せた食通の舌を再び~

 

面白そうでしょう~?

 

こんな呑み会なら積極的に参加したでしょうねぇ~

私の現役時代。 もっともどんな集まりでも嫌いでは

無かったですが・・・(^_^;)


 

 

2冊目

 

 

 

 

 

柚木麻子著書 2冊目は 一気読み~!

 

「本屋さんのダイアナ」

 

本が大好きな孤高の少女の名は
「ダイアナ」文字にすると「大穴」
これは初めっから期待大の様子・・・!

 

 

はい、実に面白かった~♫

 


二人のナイーヴな少女の交流が一度は誤解を伴い
途絶えてから十数年・・・

 

 

素敵なんです!

 


自分の子供時代の表しようのない劣等感を
少女達の心の動きを通じて今頃埋められたような、
そんな気のする本でした。

 

 

 

繊細です! 女の子の心に寄り添ってくれる本。

 

 

 

3冊目は「その手をにぎりたい」って・・・

 

その手とは 寿司職人の手なんです~

 

少々熱の残る快復途中の身体なので

おとなしく読書

 

しかし、お寿司の美味しさの具体的な表現に

空腹で溜まらなくなり一時ストップ・・・

 

愉しみは明日に持ち越して休みましょうっと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
★「映画は好きですか?」グループ
作りました。投稿記事はこちらからご覧ください。

「たまの読書もいいものです」グループ
作りました。投稿記事はこちらからご覧ください。

 あきやま幾代・古布リメイク 衣袷ーきぬあわせー Web Site 
 
★ 願わくは
営業サイトからの読者申請や、
ブログを読まないで送るコメントも投稿を控えてください。

宜しければ読者登録を相互でして交流を愉しんで参りましょう。

読者登録してね