榮太楼 雪月花 | よくいうかいえ ( Cahier)

よくいうかいえ ( Cahier)

古布リメイク作家のつれづれ日記

こんにちは、古布リメイク・デザイナー あきやま幾代です。
 
 

単独での外出、何度かタイミングを逸していた店
日本橋「榮太楼 雪月花」で餡蜜の食べ比べをしました。


     (この店も日曜日は営業しないのです。)

 

老舗らしい立派な店構えです!

 

広い店舗ですが、団体予約があるとかで席は限定・・・

 

普通の餡蜜で比べたいのですが、この日は気温が
上がっていたので、アイスクリーム乗せの
クリーム餡蜜。 (懐かしいアイスの味!)

 

 

初めに出されたカトラリーの品質が良さそう!


銀製でしょうか・・・? カットが美しく手に馴染む。

 

 

さて、餡蜜ですが 黒蜜が少ない…(^_^;)


フルーツがアレコレ乗っています。


寒天は抹茶寒天も混ざっている。白玉も幾つか

最後は蜜の絡まりが丁度良い具合だったが
もう少し黒蜜の量が欲しい所でした。(吾、甘党!)

 

 

内容の充実度に対して、810円はまずまず~♫


餡蜜で千円を超える老舗は幾らでもあります。
結構でした!

 
 
 

 

 

寒天に抹茶味が混ざっていました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 

榮太樓總本鋪 喫茶室 雪月花 日本橋本店甘味処 / 日本橋駅三越前駅新日本橋駅
昼総合点★★★★ 4.5

 ★「映画は好きですか?」グループ
作りました。投稿記事はこちらからご覧ください。

「たまの読書もいいものです」グループ
作りました。投稿記事はこちらからご覧ください。

 あきやま幾代・古布リメイク 衣袷ーきぬあわせー Web Site 
 
★ 願わくは
営業サイトからの読者申請や、
ブログを読まないで送るコメントも投稿を控えてください。

宜しければ読者登録を相互でして交流を愉しんで参りましょう。

読者登録してね