新作歌舞伎「NARUTO」に喝采 | よくいうかいえ ( Cahier)

よくいうかいえ ( Cahier)

古布リメイク作家のつれづれ日記

こんにちは、古布リメイク・デザイナー あきやま幾代です。
 
 

新作歌舞伎「NARUTO」を愉しんで来ました~♫


「ワンピース」やら近頃の人気アニメと伝統芸能との
コラボレーションが展開されているので
一度は見てみようと~思い立ち、終演間近で残っていた
チケットを手配しました。
       (TVでのPRにも触発され!)

 

 

 

 

 

イャー、面白かった~!
変幻自在の回り舞台にテクノロジーを駆使して
歌舞伎の「ツケ」の音が格闘シーンに迫力を倍増させます!

 

 

かつら・衣装・メイクも多分劇画のままなんでしょうね、
3Dに表現しとても素敵でした。

 

 

しかし、今は歌舞伎界は若手の台頭が激しく
美しいマスクと背の高い俳優が多いも誰が誰やら・・・

 


途中でパンフレットで確認して、「あぁ、そうか!」(^_^;)

述べ4時間は長いのですが、ストーリー展開もスピーディで
分り易い演出、舞台の効果などどれも素晴らしかった。

 

 

子供達も夏休みでチラホラ~、さすがにこの日は
大向うさんの掛け声は耳にしませんでした~(^_^;)

 

 

 

 

ロビーでは藤原紀香さんの美姿が~
そうです、この日若手の中で一番の大御所である
片岡愛之助丈の奥様となっていらしたんですね。

 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
★「映画は好きですか?」グループ
作りました。投稿記事はこちらからご覧ください。

「たまの読書もいいものです」グループ
作りました。投稿記事はこちらからご覧ください。

 あきやま幾代・古布リメイク 衣袷ーきぬあわせー Web Site 
 
★ 願わくは
営業サイトからの読者申請や、
ブログを読まないで送るコメントも投稿を控えてください。

宜しければ読者登録を相互でして交流を愉しんで参りましょう。

読者登録してね