工夫で愉しむスイーツ | よくいうかいえ ( Cahier)

よくいうかいえ ( Cahier)

古布リメイク作家のつれづれ日記

こんにちは、古布リメイク・デザイナー あきやま幾代です。
 

抹茶と餡を豆乳で其々溶いて時間差で
冷凍したら、富士山のようなアイスが出来ました!

 

混ざり切らない部分がまたグラデーションで
表情を増しています。

 

 

アイス・バーでない方がおもてなしには
富士山の形が整いそうです~♫


 
 
齧ってみれば・・・
 
 
このままでは齧れません・・・
 
 
 
 
 
もう一つ
 

お盆休みに入る前の日だからと
いつもの八百屋さんは大安売り~♫

 

特に桃が安い! 2種類大量に購入し
少し当たっている(傷あり)桃はカットして
レモン汁と砂糖を加えて冷凍しました。


桃シャーベットが沢山出来るでしょう~♫

 

 

「一箱買ってく? ジャムにしたら~♫」とオジサン
そんなに保存するスペースがありませぬ!

 

 

お店の夏季休暇が明けたら、今度は梨を
愉しみに致しましょう~

 

 

 

オジサン達に「ゆっくり休んでくださいね~」と
言葉を掛けて。

 

 

 

 

レモン汁を掛けて置いたので

綺麗なピンク色に固まりました~♫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
★「映画は好きですか?」グループ
作りました。投稿記事はこちらからご覧ください。

「たまの読書もいいものです」グループ
作りました。投稿記事はこちらからご覧ください。

 あきやま幾代・古布リメイク 衣袷ーきぬあわせー Web Site 
 
★ 願わくは
営業サイトからの読者申請や、
ブログを読まないで送るコメントも投稿を控えてください。

宜しければ読者登録を相互でして交流を愉しんで参りましょう。

読者登録してね