後半は暑さに用心して | よくいうかいえ ( Cahier)

よくいうかいえ ( Cahier)

古布リメイク作家のつれづれ日記

こんにちは、古布リメイク・デザイナー あきやま幾代です。
 
 
 
 

今日から一年の後半に進みます。


朝起きて、「日曜美術館」を見ていたらスッカリ
忘れていた事、、、月初めには母の遺影に線香を立てる


一日は両親への2本・8日は母の月命日に1本
そういえば、父の没した日にも1本立てるようにしましょ!

何日だったかしらん、、、2日! では明日です。

 


丁度、エンディング・ノートを記入中なので
そう言うデータを入力中でした・・・

 

 

この和蝋燭は四国ツアーの内子町「大森蝋燭屋」で
求めたモノ、黒い線香は高野山で求めた槇の木で
とても良い香りがします。

 

 

パリの蚤の市で見つけた蝋燭立て・線香立て・
額縁、それらを木のお盆にコンパクトにセットして
もう8年になり、今回は初物のスイカを供えます。

 

 

伸び過ぎたサンスベリア・スタッキーをカットして
八ヶ岳の友から貰った壜に指し、マッチ棒入れは
タイガ・バームの空壜を利用して~

 

 

 

後の白いフレームは娘が小学校で制作した物
私が好きな子供達の写真はセピア色に褪色しています…

 

 

暑くて静かな朝 
こんな事を綴りたくなりました。

 

 

 ★ 暑中お見舞い申し上げます。

 

 

 

 

画像を見たら、少し掃除した方が良いと気付き

真鍮の器の中の灰を入れ替えました。

といっても、本当の灰ではなくコーヒー豆の出し殻を

利用しています。

 

パリの蚤の市で求めましたが

こんな風に使うのも悪くないでしょう~♫

 

 

 


 

「映画は好きですか?」グループ
作りました。投稿記事はこちらからご覧ください。

「たまの読書もいいものです」グループ
作りました。投稿記事はこちらからご覧ください。

 あきやま幾代・古布リメイク 衣袷ーきぬあわせー Web Site 
 
 
★ 願わくは
営業サイトからの読者申請や、
ブログを読まないで送るコメントも投稿を控えてください。

宜しければ読者登録を相互でして交流を愉しんで参りましょう。

読者登録してね