北海道ツアー2日目(氷瀑まつりで冷え冷え!) | よくいうかいえ ( Cahier)

よくいうかいえ ( Cahier)

古布リメイク作家のつれづれ日記

こんにちは、古布リメイク・デザイナー あきやま幾代です。
 
 

2日目層雲峡ホテルに到着後は直ぐ近くで
開催されていた「氷瀑まつり」に出掛けましたが
氷の巨大オブジェの中はつららと氷の造形が非常に
美しく、視覚と冷気とで凍り付きそうでした~!
(夜、結婚式が予定されていたそうですが・・・
花嫁の衣装はどんなだったんでしょう~?)

 

ライトアップは氷の洞窟の内部のオブジェにも
施されており、冷たさを増した演出にゾクッ!

 

 

 

氷の神社がありまして、お賽銭は投入れるのではなく
雪氷に軽く触れただけでピタッと吸い付けられるように
くっつきます。 

 


面白いので高い位置まで投げたんでしょうね
周囲一面に小銭が張り付いていました。

 

 

海外で氷のホテルの映像を見たことがありますが
カウンター・バーやテーブル・椅子が氷の造形。
少しだけ体感して「もう、充分!」デシタ。

 

 

 

 

夕食はブッフェ・スタイルでこのホテルの方が
食べ放題カニも鉄板焼肉も昨夜より美味しく
満足也~♫  
お祭りの後の食事だったのでレストランは
空いており、ゆっくり出来ました。

 

 

 

「映画は好きですか?」グループ
作りました。投稿記事はこちらからご覧ください。

「たまの読書もいいものです」グループ
作りました。投稿記事はこちらからご覧ください。

 あきやま幾代・古布リメイク 衣袷ーきぬあわせー Web Site 
 
 
★ 願わくは
営業サイトからの読者申請や、
ブログを読まないで送るコメントも投稿を控えてください。

宜しければ読者登録を相互でして交流を愉しんで参りましょう。

読者登録してね