囲碁は知能戦、、、難しい! | よくいうかいえ ( Cahier)

よくいうかいえ ( Cahier)

古布リメイク作家のつれづれ日記

こんにちは、古布リメイク・デザイナー あきやま幾代です。
 
 
 
 
 

今日の囲碁クラブは達者な高齢者が一度に増えました!


わぁー、タジタジにも追い付かない初心者がオロオロと・・・

 

勝負あり、負けても何故だか理解できません(^_^;)

双方の碁石を数えるのも一苦労、どれが死に石なんだか・・・

 

少し、前より上手くなりましたねと言われても
相変わらず、防御・攻めが理解不能。
知能戦ですから、左脳を使っていない自分は向いていない(涙)

 

 

2時間頭一杯使って帰宅したら
なんと、新しいデザインが閃いた! あれっ?

 

 

囲碁は大変クールな勝負で、しかも美的ですから
もう暫く続けてみましょう~♫

 

 

 

 

 
「映画は好きですか?」グループ
作りました。投稿記事はこちらからご覧ください。

「たまの読書もいいものです」グループ
作りました。投稿記事はこちらからご覧ください。

 あきやま幾代・古布リメイク 衣袷ーきぬあわせー Web Site 
 
 
★ 願わくは
営業サイトからの読者申請や、
ブログを読まないで送るコメントも投稿を控えてください。

宜しければ読者登録を相互でして交流を愉しんで参りましょう。

読者登録してね