囲碁を習い始めて | よくいうかいえ ( Cahier)

よくいうかいえ ( Cahier)

古布リメイク作家のつれづれ日記

こんにちは、古布リメイク・デザイナー あきやま幾代です。
 

囲碁を習い始めて3か月目となりましたが、
”なんとなく面白味が感じられるようには(^_^;)なりました。

 

初めは何が何やら・・・分らないまま勝負あって、負ける!


でも、ご年配の方が対戦相手の私の碁石を取る度に
”コレが、快感でねぇ~♫” と仰る。 それは結構!
教わるだけじゃ申し訳ない、悦びでお返し出来てる?(笑)

 


私だって、いずれ石を取る快感を味わわんっ!と

ネットでコンピュータ相手にコテンパにされても練習中。

 

 

 

今日はやっとタイミングが合ったのでヨネッティで
「ミット・シェイプ」アクア・ウォーキングした後に、
高齢者が将棋と囲碁を愉しむサロンに立ち寄って、
暫く観戦させて貰いました。

 

 

でも、まだどのように陣を張っているのか
理解出来ません(涙)

 


何事も継続練習が大切です。

 

 

 

 
「映画は好きですか?」グループ
作りました。投稿記事はこちらからご覧ください。

「たまの読書もいいものです」グループ
作りました。投稿記事はこちらからご覧ください。

 あきやま幾代・古布リメイク 衣袷ーきぬあわせー Web Site 
 
 
★ 願わくは
営業サイトからの読者申請や、
ブログを読まないで送るコメントも投稿を控えてください。

宜しければ読者登録を相互でして交流を愉しんで参りましょう。

読者登録してね