一緒に祝う誕生日 | よくいうかいえ ( Cahier)

よくいうかいえ ( Cahier)

古布リメイク作家のつれづれ日記

こんにちは、古布リメイク・デザイナー あきやま幾代です。
 

 

 

 

 

誕生日が近い(37歳になる)息子が共に祝おうと
近所のインド料理店へランチに招いてくれました。

 

 

たまプラーザの住宅街へ移転してから初めての訪問です。


以前は、東急百貨店にあった行列の出来る「アクバル」。

 

日曜日もランチ・セットはかなり魅力的でした!


お皿からはみ出るナンとカレーの具材も大きいし
グリルした海老もチキンもボリュームたっぷりで
実に美味しくて、男子も満足したようです。

 

暖房が利かなくて、少し寒かったのですが
店内の感じも良くて好印象です。

 

 

そう、近頃そんなに食べなくなったという息子ですが
やはり、外食となると自分好みだけのチョイスとは
行かず、色々と条件をクリアせねばなりませぬ・・・

 

 

 

外で食事をする場合は

色々と共にする相手の好みなども考慮することが大事です。

 

先日の「ジョエル・ロブション」昼餐などは

余程、波長や好みや価値観が近くないと

折角のお調理や店の外内装の美観も

丸ごと美意識を満足することはないでしょう。

 

さぁ、今年はどんな愉しい食事が出来るでしょうか~♫

 

 

 

このところ、外食が続いているので少々不安・・・

しかし、声を掛けられた時は素直に行動しようと思っています。

 

拘りの強い自分ですから、ランチの店選びにも

頭を回転させて良いチョイスをしました。

 

子供の社会性を育む なぁんてお節介も含めて

自分が美味しい・良い店だと思える情報を伝えてやりたい。

 

諸々、考えた上での食事です。

ご馳走してくれた息子も喜んでいたのでヨカッタ!

 

今度は、都内へ出て「シュラスコ」の豪快な肉料理を

案内してやりたいと想う、親心です。(マザコンであります!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 
★「映画は好きですか?」グループ
作りました。投稿記事はこちらからご覧ください。

「たまの読書もいいものです」グループ
作りました。投稿記事はこちらからご覧ください。

 あきやま幾代・古布リメイク 衣袷ーきぬあわせー Web Site 
 
 
★ 願わくは
営業サイトからの読者申請や、
ブログを読まないで送るコメントも投稿を控えてください。

宜しければ読者登録を相互でして交流を愉しんで参りましょう。

読者登録してね