紅葉のフリーマーケットと油麺 | よくいうかいえ ( Cahier)

よくいうかいえ ( Cahier)

古布リメイク作家のつれづれ日記

こんにちは、古布リメイク・デザイナー あきやま幾代です。
 
 
 

暫くぶりに横浜国際プールのフリーマーケットへ。
今日は初めてと言う方を案内して
周辺の穏やかな秋の気配も愉しんできました。

 

水辺に自生しているクレッソンは淀んだ水でも
群生していました。 

 

 

 

 

 

 

フリーマーケットの帰りはこれも久し振りの
「揚州商人」のタンタン油麺~~大好きなんです!


勿論刀切麺を選びます。

友達はスーラ―油麺(こちらは細麺で)
二人共、量の多さにギブアップ、パックに入れて
持ち帰りにして貰いました。

 

今日はスマホで会員登録すると杏仁豆腐が100円との事で
早速、二人してやってみますが・・・
バーコードを読み込めない(^_^;)

ではと、「LINEで出来ます、やりましょうか?」とお店の人。
ハイ、入力するのももたつくのでお願いしました。

 


程よい甘味のマンゴー杏仁豆腐でした。

 

あぁ、3分の一位残したのに未だ、
お腹がもたれているような…噛みごたえのあるコシの強い
刀切麺を食べる度に、良く噛んで食べると顎が疲れ
食べ飽きてくる・・・と思うのですが、
また食べたくなるんですねぇ~

 

 

友達にも喜んで貰えました。

 

 

 

 

 

お店の感じも好きです。

 

 

 

 

 

「映画は好きですか?」グループ
作りました。投稿記事はこちらからご覧ください。

「たまの読書もいいものです」グループ
作りました。投稿記事はこちらからご覧ください。

 あきやま幾代・古布リメイク 衣袷ーきぬあわせー Web Site 
 
★ 願わくは
営業サイトからの読者申請や、
ブログを読まないで送るコメントも投稿を控えてください。

宜しければ読者登録を相互でして交流を愉しんで参りましょう。

読者登録してね