スリランカ7日間の旅-8 (街中で) | よくいうかいえ ( Cahier)

よくいうかいえ ( Cahier)

古布リメイク作家のつれづれ日記

こんにちは、古布リメイク・デザイナー あきやま幾代です。
 

旅の記録もそろそろお仕舞になります。

 

スリランカではこんな可愛らしい3輪タクシーが
たぁくさん走っています。

 

 

40万円程するそうですが、大勢の男性が手早く稼ぐ事が
出来るのでひしめき合っています。

 

 

現在は年齢35歳(だったかな?)以上限定の
許可制との事です。

 

赤・緑・青・黒など各色賑やかです。
最後の方の都市では紫色・黄色もありました。

 

 

軽快に運転できそうで、私も赤い車を
是非運転してみたいと思いました~♫

 

 

 

 

 

 

二人の女性の衣装が異なります。

左はインドから働きに来ている人々

サリーの着方はインド風

 

右の人はイスラム人

 

色々な人種と宗教も混在して

問題は起きていないそうです。

 

素晴らしい!

 

 

 

スリランカの旅で驚くこと、
犬がゴロンゴロンと道路に寝そべっています・・・

 

バスに挽かれてしまったのか、と思う位
車が傍を通り過ぎても移動しないのです。

 

涼しい日影で横になれば良いモノを、日向で
しかも観光客の通り道でも階段下でも
動じず横になっています・・・不思議

猫の姿はほんの数回見ただけです。

 

 

 

写真:

 

 

それだけ、のんびりしていると言う事でしょうか~

 

 

 

街並みはなんとなく日本の郊外の風景に似ているように感じ

外国に来ているという違和感はありませんでした。

 

 

すっかり馴染んだ7日間の旅でした。

 

 

 

「映画は好きですか?」グループ
作りました。投稿記事はこちらからご覧ください。

「たまの読書もいいものです」グループ
作りました。投稿記事はこちらからご覧ください。

 あきやま幾代・古布リメイク 衣袷ーきぬあわせー Web Site 
 
★ 願わくは
営業サイトからの読者申請や、
ブログを読まないで送るコメントも投稿を控えてください。

宜しければ読者登録を相互でして交流を愉しんで参りましょう。

読者登録してね