花火大会は中止され、読んだ本は | よくいうかいえ ( Cahier)

よくいうかいえ ( Cahier)

古布リメイク作家のつれづれ日記

こんにちは、古布リメイク・デザイナー あきやま幾代です。
 

2日前の事です

 

暫く前より、不穏な雲行きが・・・
雷・突風(竜巻注意報発令中)の宮前地区の空模様です。

 


強い雨が降り出しました!

 

 

午前中に用を足しておいてヨカッタ。

 


午後は 初めての
あさのあつこ著書「十二の嘘と十二の真実」を一気に読みました。

 

「バッテリー」で有名な作家ですね。


ショックが強くて・・・間もなく夕食の時間ですが
身の毛もよだつ2つのストーリー(交互に)
食欲を失わせます。

 

 

おまけにこの荒れ模様、雷は特に食欲を失わせます。

それに、多摩川の花火大会は中止とな!

 


とても遠い花火ですが、毎年テラスからの眺めは 
夏の風物詩で愉しみなのに・・・

 

 

雨交じりの突風が吹き荒れた様子をニュースで見ました。

現場で愉しみにして場所取りしていた浴衣姿の人々は

空しくも傘にしがみついて・・・!

 

変な天気が続いていると

読んだ本の様になにやら不穏な空気が感じられます。

 

 

 

 

 
 
 
「映画は好きですか?」グループ
作りました。投稿記事はこちらからご覧ください。

「たまの読書もいいものです」グループ
作りました。投稿記事はこちらからご覧ください。

 あきやま幾代・古布リメイク 衣袷ーきぬあわせー Web Site 
 
★ 願わくは
営業サイトからの読者申請や、
ブログを読まないで送るコメントも投稿を控えてください。

宜しければ読者登録を相互でして交流を愉しんで参りましょう。

読者登録してね