初めてのユーザー車検 そして… | よくいうかいえ ( Cahier)

よくいうかいえ ( Cahier)

古布リメイク作家のつれづれ日記

こんにちは、古布リメイク・デザイナー あきやま幾代です。


初めてのユーザー車検を受けて来ました。
心配は杞憂に終わり、スムーズにパスしました!

頼もしい友に同行して貰っての体験でした。





さて、ホッとしての帰路で立ち寄ったリサイクル・ショップで
出会ったのが、家のと同じデザインのオーブン・レンジ!

年式も割に新しく、内部の状態からすると
殆ど遣われていなかった位に美品です。(上が新しい品)
 ちなみに、この型が好きで、中々新品購入に至りませんでした。


オーブン機能が使えないまま約1年半程の間は
大好きなケーキやお菓子が焼けない事が少々残念でした。


その店には以前にも同じのがあったのですが、
その時は売約済みでした・・・

期せずしてそれと同じタイプの品と偶然出会うなんて
やはりシンクロに恵まれていますね~♫




★オーブンの熱線に卵を温めた際の爆発で
 飛び上がった蓋がぶつかって熱線の管が破損していました。
 何度か、爆発するかと思いながら惰性で遣り続けた事が
 原因での故障です。

 今のは熱線カバーに保護カバーが付いていて
 そう言う事故を想定しての改善が施されています。





サイズが大きいような気がして不安でしたが
全くの同一サイズ!

ピッタリ重なりました。(重ねなくても判るのですが・・・)


つい先日友がくれたオーブンは
やはり使い勝手が悪すぎて廃棄処分しました。
川崎市ではなんとオーブン一台200円で
引き取り処分してくれることが分りました。

その手続きも一度経験済みなので
スムーズに申請しましょう~

こういう繋がりを得ると
しみじみ年を重ねるのも悪いばかりじゃないわね!
と、友と頷き合う今日この頃です~♫




勿論、ヘマもウッカリも多いですが・・・




 あきやま幾代・古布リメイク 衣袷ーきぬあわせー Web Site 

★ 願わくは
営業サイトからの読者申請や、ブログを読まないで送るコメントも
投稿を控えてください。

宜しければ読者登録を相互でして
交流を愉しんで参りましょう。

読者登録してね