桃を贅沢に使って、サンドイッチとスムージーに | よくいうかいえ ( Cahier)

よくいうかいえ ( Cahier)

古布リメイク作家のつれづれ日記

こんにちは、古布リメイク・デザイナー あきやま幾代です。



この夏も桃を安価で入手出来たので
桃のスムージーと桃のサンドイッチを作りました。


千疋屋ですとサワークリームを使っているそうですが
今回も豆乳ヨーグルトを水切りして代用しました。


これだけではバランスが採れないので
サラダに生ハム・ブリ―チーズ・オリーブ・胡桃を
加えてみました。

あ、アルコールが無い・・・
なので後から、梅酒ソーダを追加して~


 

これでも、桃は一個使っただけです。

そのまま丸ごと食べていましたが
少し調理するだけで
桃の味わい方が広がります~



思ったより、デザートに偏らず
食事としての満足感も得られることが分ります。



色々試してみましょう~




実はこのスムージーは小夜子さんのブログを参考にしました。


★ 願わくは
営業サイトからの読者申請や、ブログを読まないで送るコメントも
投稿を控えてください。

宜しければ読者登録を相互でして
交流を愉しんで参りましょう。

読者登録してね


 あきやま幾代・古布リメイク 衣袷ーきぬあわせー Web Site