市場ご飯とかき氷 | よくいうかいえ ( Cahier)

よくいうかいえ ( Cahier)

古布リメイク作家のつれづれ日記

こんにちは、古布リメイク・デザイナー あきやま幾代です。





今年初のかき氷はあざみ野の「KNOPF」で

今朝よりは気温が高かったものの、雨の中
涼しい店内で口にするフワフワ氷は、
時期尚早だったかも・・・

ミルク大納言と抹茶ミルク大納言
この小豆のチラシ方が可愛い。
(でも、もっと沢山欲しい・・・)

抹茶はシロップではなく、本物の味がしました。

昨年から気になっていた割と近所のお店は
分厚い四角のガラスから店内が見え
中からは外の景色が取り込める洒落たデザインで、
柔和なスタッフの対応が良く、満足でした。












ランチは近所にある「北部市場」へ出掛けました。

この日は、友は海鮮どんぶり(先回、大満足だったので)を薦め
自分は天麩羅定食にしました。

天丼だともっと天麩羅が多いのですが、お刺身と
海藻の小鉢も付くのです。 (これで1,100円です。)

「ご飯、多かったら減らしましょうか?」と聞かれましたが
「いえ、大丈夫です。」と平らげました。

ご覧のように、男性客に合わせた盛りなので
かなりお腹いっぱい食べたことになります・・・


夕食時間になってもお腹が空きません。
夜は野菜だけの夕食で充分でした。


















 

★ 願わくは
営業サイトからの読者申請や、ブログを読まないで送るコメントも
投稿を控えてください。

宜しければ読者登録を相互でして
交流を愉しんで参りましょう。

読者登録してね


 あきやま幾代・古布リメイク 衣袷ーきぬあわせー Web Site