佐藤錦の到来~♫ | よくいうかいえ ( Cahier)

よくいうかいえ ( Cahier)

古布リメイク作家のつれづれ日記

こんにちは、古布リメイク・デザイナー あきやま幾代です。







本日お越し頂いた方の貴重なお土産の
サクランボと大粒ブルーベリーを添えて
手造りの夏スイーツを盛り合わせて
お出ししました。


TVで見て早速作ってみた「バナナで作るクリームチーズケーキ」
いつものミント・シャーベットとオランジェリーナ
パンケーキを土台にチョコアイスに胡桃を乗せて、
ラズベリージャムと合わせて召し上がれ~


お土産のフルーツのお蔭で予定より彩が増しました♫




この時期、サクランボの到来を示す投稿を幾つか目にして
旬のフルーツはいいなぁ、と思っていました。

念じた訳でもありませんが、本日我が家にも到来しました~

自分で買うのはアメリカン・チェリーですが
こちらは、ゴージャスな「佐藤錦」であります!


ごっそり盗難にあったと言うニュースを目にしたばかりです。
貴重品なんです。


有難く味わいました。









 

★ 願わくは
営業サイトからの読者申請や、ブログを読まないで送るコメントも
投稿を控えてください。

宜しければ読者登録を相互でして
交流を愉しんで参りましょう。

読者登録してね


 あきやま幾代・古布リメイク 衣袷ーきぬあわせー Web Site