珍しい食品 | よくいうかいえ ( Cahier)

よくいうかいえ ( Cahier)

古布リメイク作家のつれづれ日記

こんにちは、古布リメイク・デザイナー あきやま幾代です。




生徒さんが以前からフリーマーケットに行って見たいと
言ってました。

昨日の授業の前に、ご案内したら欲しかった品物と
あれこれ出会えて、大変喜ばれました!

...

お土産に頂戴した” 船橋セレクション ”の3品
「ボーソー米油」「小松菜パウダー」「ホンビノス貝の佃煮」
これらを早速頂いてみました。

★ ホンビノス貝:ハマグリ科の特大の貝(6㎝程あります!)


七草にお粥を食べなかったので、非常食用のお粥の
賞味期限ギリギリ品に小松菜パウダーを掛けて頂きました。




いつも、何か珍しいモノをと選んで下さいます。




















 

小松菜パウダーは抹茶のようでして
気を付けないとむせて大変です・・・



 



大きな貝でしょう!

切ってから食べればよかった・・・





 



あざみ野ファームで見つけた赤紫色の大根を
葉も一緒に漬けたら、きれいな色になりました。



 
 
 
 
 
それにしても、色々な加工食品を開発する物ですね~








 



★ 願わくは
営業サイトからの読者申請や、ブログを読まないで送るコメントも
投稿を控えてください。

宜しければ読者登録を相互でして
交流を愉しんで参りましょう。

読者登録してね


 あきやま幾代・古布リメイク 衣袷ーきぬあわせー Web Site