年末の集い | よくいうかいえ ( Cahier)

よくいうかいえ ( Cahier)

古布リメイク作家のつれづれ日記

こんにちは、古布リメイク・デザイナー あきやま幾代です。




例年の集いは一品持ち寄り料理が定番ですが
昨夜は、大勢集まるので初めての試みとして
調理済み「コストコ」の大盛りパックで
揃えてみることにしました!
買い物が愉しいこと~


...

筆頭は直径40㎝のピザ・まるごとロースト・チキン・

海鮮アヒージョ・キヌアサラダ・サラダロール・

カラフルトマトとチェリー


 そして4種類のパイ。 フルーツや自家製漬物も添えて

スパークリング・ワインと海外旅行土産のワイン等など。


ピザ1切れだけでもかなりのボリュームでした・・・

調理の手間いらずでしたが、膨大な嵩のプラスチック製品が
残りました!




 (これを、リサイクルせずに捨てるのはもったいなぁ~い!)












 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 
 









長年の仲良し同士に声を掛けた年末の集い。
互いに紹介しあい、愉しく過ごしました。

 

この日のドレス・コードは「いつもと違うスタイルで~」と伝えたら、
アラビアのロレン子になり切り仮装が一番張り切っただで・・・



なぁんだ、もっと自分を開放して愉しみましょうよ~!といいたい。


かくいう自分は自作服を求めて着てくれた友と一緒ですが

 ま、普段と余り変わらないか・・・シラン





食べること・おしゃべりに夢中で時間が経ち
エンターテインメントのメニューには時間切れで
帰宅組とお別れ後は、お泊り組でお片付け。



 夜は更けていきました。






 

この他に3名




 
 
<衣袷ーきぬあわせ を着た二人は好評でした~!>
と自画自賛



バリバリ 現役の仕事人も
そうでない暇人も素敵な友達
皆 輝いていました!
 

 
 
 






















 
 
 

★ 願わくは
営業サイトからの読者申請や、ブログを読まないで送るコメントも
投稿を控えてください。

宜しければ読者登録を相互でして
交流を愉しんで参りましょう。

読者登録してね


 あきやま幾代・古布リメイク 衣袷ーきぬあわせー Web Site