小豆島 映画村(二十四の瞳) | よくいうかいえ ( Cahier)

よくいうかいえ ( Cahier)

古布リメイク作家のつれづれ日記

こんにちは、古布リメイク・デザイナー あきやま幾代です。


小豆島映画村の駐車場にはこんな撮影スポットが
用意されていました。

 

...

 

 




 




 


 

「八日目の蝉」も小豆島で撮影されたそうです。...
そういえば、哀しい別れのシーンはあの港で撮ったのかしら・・・と
もの想いに浸りながら、昭和の街並みを再現した村を
散策しました。







 






小豆島観光のメインとしては、2日目の映画村内にある
「二十四の瞳」海沿いに立つ分校です。

教室の腰掛に座って海を眺めると、高峰秀子さんと
子供達の声が潮騒と共に聞こえて来るようでした~




 



 
 






 
 
  


 


 

 
 


映画撮影時を偲んで
分教場の木肌に触れてきました。



小豆島 映画村では、映画館が併設されており
レトロな雰囲気の劇場では
白黒フィルムも上映されていました。




 


 

 
 

 

 



そして、「二十四の瞳」の原作者 壺井栄さんの記念館も
素敵でした。





 

 
 




そうそう、特筆すべきは「醤油ソフト」が美味しかったこと!
(このソフトクリームも女性限定のサービスでした!)




 
 


 
 
 
 
この後は、少し宿泊したホテルについて
綴ってみましょう。


 
 



 
 

 

★ 願わくは
営業サイトからの読者申請や、ブログを読まないで送るコメントも
投稿を控えてください。

宜しければ読者登録を相互でして
交流を愉しんで参りましょう。

読者登録してね


 あきやま幾代・古布リメイク 衣袷ーきぬあわせー Web Site