小豆島のオリーブ | よくいうかいえ ( Cahier)

よくいうかいえ ( Cahier)

古布リメイク作家のつれづれ日記

こんにちは、古布リメイク・デザイナー あきやま幾代です。





小豆島は地中海に似ている温暖な気候の為
オリーブの栽培が有名です。

オリーブ園のランチ後に見つけた「ハート型のオリーブの葉」は
人気のない方向へふらりと足を向けたら見つかりました!

...

記念にラミネート加工して栞を作ってくれました。
他にも大きく切り込みが入った葉を2枚も見つけた人がいます。

中々、気の利いたサービスをするものだと感心しました。

 

 



 
 


小豆島 オリーブ園でのランチはチキンのオリーブ・ソース

 

タップリとオリーブ・オイルを付けてパンを頂きます。
有機ワインは少し甘味が強かった。





 

この旅行社の食事には期待していませんでしたが
初めて企画されたツアーと言う事もあったからでしょうか
なかなか、素敵なメニューでした。




 


 


 
 


こちらは小豆島オリーブ・オイル製品でメディアでも有名な
井上誠耕園からのこのツアー女性客への
特製化粧品詰合せセットのプレゼント。



通販でオリーブ・オイルを取り寄せてみた事がありますが
大層美味しいですが、価格もパソリボ・オリーブ(カリフォルニア)と
同等クラスの高価なものでした!



 
 


なので、このテスト・ケースへの小豆島観光へ
地元の力の入れ方が
伝わってきますね~

皆さんに、お薦めしましょう。







 

★ 願わくは
営業サイトからの読者申請や、ブログを読まないで送るコメントも
投稿を控えてください。

宜しければ読者登録を相互でして
交流を愉しんで参りましょう。

読者登録してね


 あきやま幾代・古布リメイク 衣袷ーきぬあわせー Web Site