錯覚 | よくいうかいえ ( Cahier)

よくいうかいえ ( Cahier)

古布リメイク作家のつれづれ日記

こんにちは、古布リメイク・デザイナー あきやま幾代です。


錯覚・・・
昨日の不思議な出来事です、といっても
単なる勘違いが原因なのですが。

新宿タカシマヤ・スクエアでユザワヤと東急ハンズを...
久し振りに見て回り、あらゆる情報に眩暈がしたせいでしょうか

新宿駅南口を過ぎたところのコンビニで買い物をし
店を出たら進むべき方向と反対に(つまり戻ってしまった!)
進んでしまいました。

その時見た景色は、全く新しい光景に見えたので
「へぇ、こっちにもルミネが出来たんだ~」と
新しいモノを見ようと進んで行きました。

初台の新国立劇場が目的地ですから、結局
さっき通り過ぎて来た景色を反対側から見たので
別の景色だと錯覚したのです・・・

半世紀前に4年間通った文化服装学院までの
景色が開発によって、大改装されたとばっかり
思ってしまったのです。

しかし、タカシマヤ・スクエアの標識を見た時は
「えぇーっ!?」
暫くその事に納得が行かず、あっけにとられました。

踵を返して歩いて行く気が失せたので、京王新線に
一駅だけですが乗って行きました。

キツネにつままれたよう とはこういう状況を
言うのでしょう・・・



 

昨夕のスタイルは、自家製の古布とナイロンを合わせた
スカートにパリ友から貰った大判ストールを纏って。

 

涼しいだろうとカーディガンも持っていきましたが
予定外の事が起こって、暑い暑い・・・

 

慌てん坊なのです。

時間に余裕を持って出掛けているので
予定より前に着席出来ましたが

これからは、予期せぬ事も起こりそうなので
更に充分な余裕を持って
行動することにしましょう。





★ 願わくは
営業サイトからの読者申請や、ブログを読まないで送るコメントも
投稿を控えてください。

宜しければ読者登録を相互でして
交流を愉しんで参りましょう。

読者登録してね


 あきやま幾代・古布リメイク 衣袷ーきぬあわせー Web Site