この暑さでのフリーマーケット | よくいうかいえ ( Cahier)

よくいうかいえ ( Cahier)

古布リメイク作家のつれづれ日記


 こんにちは、古布リメイク・デザイナー あきやま幾代です。


フリーマーケットへ友を誘って出掛けました。

帰りに友とかき氷でも~と思っても
車を止める場所がない・・・じゃ、食事前だし
家に帰りましょっと。

いつもの昼食を終わらせた後、冷凍庫にあった
ハーゲンダッツの抹茶アイスと餡と塩茹で豆を
盛り付けてメープルシロップを掛ければ、
素敵な和風スイーツになりました。


これにかき氷が乗れば最高ですが~!

 








本日のフリーマーケットで見つけた品物は博多帯2本 
赤いのは浴衣用に、茶色のは伊達〆に
日舞のお稽古が愉しみです。

和装コートは友に似会うと薦められて買ったものの
家に帰って着てみれば重い・・・
クラシックで素敵なので、取りあえず手入れをしておき
シーズンが来たら考えましょうっと~


大物衣料は安々と増やしてはイケマセン
折角 断・捨・離して来たのですから・・・




          此方は正絹の新品






もしかして、ポリエステルかもしれませんが
お稽古用には充分です。

少々、可愛らし過ぎる気もしますが
浴衣には手軽で良さそうです。






フェイク・ファーの重厚な和装コート

多分冬でもこんなに分厚いコートは和装には必要ないので
袖を筒に直して洋装にしてみましょうかしらん・・・








兎に角、この最高に暑い時期に考えないで
時節になったら冷静に取り組むことに致しましょう。


この暑さです、フリーマーケット会場は
いつもの10%程度しか出店していません。

お盆でもありますしね~




今日は幾分涼しい風が吹いていましたが
それでも、日向は大変な暑さです。

8月の野外でのイベントは大変です。



 




★ 願わくは
営業サイトからの読者申請や、ブログを読まないで送るコメントも
投稿を控えてください。

宜しければ読者登録を相互でして
交流を愉しんで参りましょう。

読者登録してね


 あきやま幾代・古布リメイク 衣袷ーきぬあわせー Web Site