お節介が高じて~ | よくいうかいえ ( Cahier)

よくいうかいえ ( Cahier)

古布リメイク作家のつれづれ日記

こんにちは、古布リメイク・デザイナー あきやま幾代です。


良いものを安く手に入れて
褒められるとつい、その安さを自慢してしまいます・・・

そして、それが高じて頼まれると
出掛けて行って他人の分を買って来て上げる事になります。

元々お節介な性分ですし
まぁ、喜んでもらえるので
自慢したついでにお福分けをするつもりです。

もう半年以上前にリサイクル・ショップで見つけた
300円(新品)の腕時計がなんと100円になっていました!

300円の時も知り合いが欲しそうにしていましたが
ついでが無かったのです。
そうしている内に100円に値下げ・・・

自分は、えーっとガッカリしましたが
その分他の人を喜ばせる事になるなるのです。




 


そして、こちらのゴツ目のタイプは
一緒に行った若い友が買いました。
電池を入れてあげようと預かっています↓

100円ショップの電池で交換出来るので
都合200円余りで使用可能なのですから安いですね。

しかし、その電池はそうそうどこでもうっている訳ではありませんから
遠くまで買いに行かねばなりません。
そして、腕時計の裏の蓋が簡単に開かない事が
多いのです・・・

結構大変なんですが
つい、喜ばせたくて安請け合いしてしまうのです~



こちらは皮のバンドです。




 



そして、昨日見つけたのがこちら↓

白いベルトは皮製です。

文字盤が見易くなっています。

色違いの赤い時計を見つけたら
「サンデー毎日の友」が
喜んで買いました!

あら、私も赤いの欲しかった・・・




 
 
 


こうして、リサイクル・ショップや骨董品店巡りは
留まる事を知りません・・・

実に面白いです!





★ 願わくは
営業サイトからの読者申請や、ブログを読まないで送るコメントも
投稿を控えてください。

宜しければ読者登録を相互でして
交流を愉しんで参りましょう。

読者登録してね


 あきやま幾代・古布リメイク 衣袷ーきぬあわせー Web Site