フェアトレード・カフェを終えて | よくいうかいえ ( Cahier)

よくいうかいえ ( Cahier)

古布リメイク作家のつれづれ日記

こんにちは、古布リメイク・デザイナー あきやま幾代です。

皆様のご支援・ご声援のお蔭で先程「フェアトレードカフェ」
盛況に終えることが出来ました、有難うございます。

遠くから来ているスタッフの皆さんは家へ戻れば主婦の用事が
待っているのに、会場となった私の部屋の掃除をし始めましたが
それは私がやるので、早々に荷物を車に積んで貰い
お開きにしました。

3人のスタッフの女性に頭が下がります。

小さなスペースに良くあれだけの品物が展示出来たものです!
片付け終えると意外にも広く感じたりします。
一人で気ままに掃除を済ませて、ふぅ~と一息。

そうだ、美味しそうな差し入れがあったのに
皆で頂く時間は全くないほど、入れ替わりの来客でした。


ーーー絶対にタブーである夕方のしかも食前に食べるスイーツ
   一つ、これは疲労の癒しとして頂きました。
   美味しかったぁ~!


生徒さんが多く来て下さり、友人達、ご近所さん
(ポスティングの効果もあり)、タウン誌を見て来てくれた方
多少は義理で来てくれた方も、有難い交流と甘受します。

献身的なチーム・ピース・チャレンジャースタッフの姿に
感動して少しは支援したいと言う私の気持ちに
賛同して貰えて嬉しいです。




<仕事の後のスイーツ!>





初日、友がイベントの差し入れに持って来てくれた
スイカ(姫甘泉) 名前が凄いです!

楕円形で皮が薄くて非常に甘い!
丁度、朝食のフルーツを切らせており
買に行ってないからさぁ~ と思っていたところです。
嬉しいシンクロです、どうも有難う!








名前の通り、甘かった~!





先日、終了した「着物モダンリメイク」講座の生徒さん達が
次々と訪問してくださり
インドの手造り品や私のリサイクル品も
沢山お求めくださいました。
(東北の被災地の子供達に贈る義援金が
大層溜まりました!)


そして、夏休み後の9月開講予定の講座へも
既に申し込み手続きを済ませて下さっているそうで
4回の講座を愉しんでいただけた事が判り
誠に嬉しく、講師冥利に尽きます。


インド支援とコラボ活動した今回のイベントで
自らに潤いを得た結果となりました。

一晩明けた今、爽やかな気持ちで
お越し下さった方々へのお礼参りをしています。

皆さま、どうも有難うございました!






★ 願わくは
営業サイトからの読者申請や、ブログを読まないで送るコメントも
投稿を控えてください。

宜しければ読者登録を相互でして
交流を愉しんで参りましょう。

読者登録してね


 あきやま幾代・古布リメイク 衣袷ーきぬあわせー Web Site