繰り返し見る夢・・・ | よくいうかいえ ( Cahier)

よくいうかいえ ( Cahier)

古布リメイク作家のつれづれ日記

こんにちは、古布リメイク・デザイナー あきやま幾代です。



今朝6時丁度に目が覚めてホッと安堵の息を付く・・・

またもや、見ました!
外国の地で迷子になってしまった夢です。

広大な庭園らしき場所で気付いたら
友やツアーのメンバーを見失って途方にくれている自分。

携帯電話は通じないのに何故か
友やツアー・ガイドに掛けてみようとするも
番号を記録していない・・・

しかし、沢山の緊迫したメッセージが入っていて
それは読める。

ホテルの名前も分からない・・・

知っていたとして
タクシーに乗るにも現地通貨はおろか
ドルすら持っていない・・・

いつも、友に頼りきっていると
こういう時、全く動けません。

先回のアンコールワットでは
常に予定表を持参していたし
幾らかのドルは持っていたので

兎に角ホテルにたどり着く事は出来たでしょう。

それにしても、似たような夢を何度か見ては
怖しい思いで、目が覚めています。

アンコールワット遺跡巡りでは
観光客混雑の中、
ガイドさんがかなり緊張した面持ちで
「皆さん、勝手な行動は謹んでください!」と
檄が飛びました。

確かに言うとおりです、
はぐれたら大変なことになります。

でも、何故 そんな夢を今朝見たのでしょう。

近々に海外旅行の予定はありませんが・・・


何かの警鐘と捉えておきましょう。




今日の日舞のお稽古は新しい舞「五月雨」
汗だくで終わったあと
いつもの入浴場へ行けば
またもや「本日はお休み」の札

そうです、10・20・30日はお休みなのです!
以前もそうだったのに
また、繰り返してしまいました・・・

数日前から10日を意識して準備を
していたのに、これです。

いよいよ、物事を慎重に
より慎重に取り組まねばなりませぬ。


今日、少し若い友からメールが届き
「65歳になりました!
お得なサービスを受けることが出来るようになりました~」と

そうです、確かに
嬉しいこともあります。
かたや、意識を確かにより注意を払うよう
心掛けようと思うのです。




★ 願わくは
営業サイトからの読者申請や、ブログを読まないで送るコメントも
投稿を控えてください。

宜しければ読者登録を相互でして
交流を愉しんで参りましょう。

読者登録してね


 あきやま幾代・古布リメイク 衣袷ーきぬあわせー Web Site