花も団子も~ | よくいうかいえ ( Cahier)

よくいうかいえ ( Cahier)

古布リメイク作家のつれづれ日記

こんにちは、古布リメイク・デザイナー あきやま幾代です。


昨日は映画「イントゥザウッズ」を観て来ました。

途中、近所の里山を散策しながら
桜や菜の花を愛でて来ました。










帰りのスーパーで見つけた枇杷

今年の初物を口にして
淡い春の香りを味わいました。






伊豆高原の庭で結構な木に育った枇杷は
とうとう実を付けませんでした。

もっとも、受粉させてやらなければ結実しないのですが・・・
ご近所さんから美味しい実を取らせていただいたので
充分味覚を愉しんで来ました。

この時期になると思い出す
伊豆高原の家です。

花も団子もの春ですね~






春風が強く舞っているので、急いで桜を見に出掛けました。
たまプラーザ駅周辺のいつもの桜が見頃です。

5回目のこの地のお花見となります。
最初のお花見は、震災の後の桜・・・
全く、杞憂を抱えていない今日見る桜は
軽やかで逞しく美しい!


友が訪ねて来てくれたので、雛祭りに作って冷凍しておいた
桜餅を一緒に味わいました。






それから、一人で近所の桜を見てきました。
今年も綺麗な桜を見ることが出来て
とても嬉しいです。






★ 願わくは
営業サイトからの読者申請や、ブログを読まないで送るコメントも
投稿を控えてください。

宜しければ読者登録を相互でして
交流を愉しんで参りましょう。

読者登録してね


 あきやま幾代・古布リメイク 衣袷ーきぬあわせー Web Site