虎ノ門ヒルズ~神田達磨のたい焼き | よくいうかいえ ( Cahier)

よくいうかいえ ( Cahier)

古布リメイク作家のつれづれ日記

こんにちは、古布リメイク・デザイナー あきやま幾代です。



昨日のランチは虎ノ門ヒルズの「サード・カフェ」の
ランチ・セット
(別名スタンダード・コーヒー)

ブロ友さんの記事を参考にして注文しましたが
なんとも、少ない! (そういえば、少食の方でした。)

バジル風味のチキンが挟んであり美味しいのですが、ちっさな
サラダと可笑しいのがこのコーヒーのグラス代わりに
空き瓶を利用していること。


隣のファミマ・カフェの方が良かったかもしれません・・・







まぁ、不思議!
昨日の出がけに見たブロ友さんの記事をキャッチ!
「神田達磨のたい焼き」が新橋にもあること。

勿論、虎ノ門ヒルズの足りないランチのデザートにと
行列に並びました。 が・・・


コレ、羽根付きのたい焼きは今風なのですが


焼きが足りません! 「4分お待ちください。」と
言われたが5分待てばカリッと焼き上がった
たい焼きが食べられたのでしょうに・・・

折角の羽根付きなのですから、熱々の
カリッカリでなければイケマセン!

これは、たまたまかもしれませんが
「ひいらぎ」や「浪花屋」や「若葉」には
到底太刀打ちできませんよ~

一番の贔屓は「ひいらぎや」です!





★ね、どう見ても焼きが足りないですね! 白いものぉ・・・
 後1分焼けば美味しかったのに、惜しい!






しかし、帰りしなに購入した新橋小川軒の
レーズンウィッチはお見事!
何十年間も美味しさを保ちつつ
値段は変わらないんです!






というわけで、昨日は「神谷バー」の電気ブラン
小川軒のレーズン・ウィッチが大当たり! で
ランチとスイーツは残念な結果となりました。





★ 願わくは
営業サイトからの読者申請や、ブログを読まないで送るコメントも
投稿を控えてください。

宜しければ読者登録を相互でして
交流を愉しんで参りましょう。

読者登録してね


 あきやま幾代・古布リメイク 衣袷ーきぬあわせー Web Site