カンボジア旅行番外編(食事・お土産) | よくいうかいえ ( Cahier)

よくいうかいえ ( Cahier)

古布リメイク作家のつれづれ日記

こんにちは、古布リメイク・デザイナー あきやま幾代です。


カンボジア旅行

連日の湿度の高い猛暑の中
遺跡巡りはかなりハードでしたが
豊富な野菜とフルーツとフォーのお陰で
消化の良い食事をとることが出来ました。





毎朝、パクチーをたっぷり乗せて
フォーを堪能しました。






ブッフェでもっぱらこのタイプの料理
野菜炒めと焼きそば





葉っぱで包んだココナツ・カレー





さて、こちらはエアー・プサン航空の機内食のピラフです。

韓国特有のなんとかという健康に良い
少し苦味のある葉っぱが入っています。









トランジットで計2回出た食事は
またもや同じもの・・・帰路も同じく。

格安ツアーなので出るだけマシ なのだそうです。
不味くはないのですが、これだけではねぇ・・・!







お土産はお隣さんと友達と自分用に

砂糖ヤシを煮詰めて出来た砂糖(濃厚で美味しい!)




スーパーで購入したハーブ・ティ

ジンジャー・レモングラス・ジャスミンそして蓮
(蓮は未体験・・・)



オールド・マーケットで嬉しい出会い!
何かの植物で編まれたランチョン・マット

お土産店では黒が無くてガッカリしていたところですから
嬉しかった!
しかも値段は4分の一・・・(値切り交渉の上)





ずっと探し続けていたものとの出会いですから
非常に嬉しい~


あれこれ、ありましたアンコール遺跡ツアー
4泊6日の旅を愉しんで来ました。

長々とお付き合いいただき、ありがとうございました。




★ 願わくは
営業サイトからの読者申請や、ブログを読まないで送るコメントも
投稿を控えてください。

宜しければ読者登録を相互でして
交流を愉しんで参りましょう。

読者登録してね


 あきやま幾代・古布リメイク 衣袷ーきぬあわせー Web Site