気に入りのパンを買って | よくいうかいえ ( Cahier)

よくいうかいえ ( Cahier)

古布リメイク作家のつれづれ日記

こんにちは、古布リメイク・デザイナー あきやま幾代です。


「ジョエル・ロブション」のパン・ド・カンパーニュ
渋谷に寄った帰りにヒカリエで、いつも買う
パン・ド・セーブルという最も堅いパンが
売り切れだったので、こちらにしました。
一切れの半分で夕食には充分です。

差し歯に注意しながら、チーズや生ハムと一緒に
噛み締めると実に味わい深いのです~



まぁ、不思議!
またもや、シンクロでしょうか・・・
キャロット・ラペにママレードを入れると美味しい情報で
代わりに柚子ジャムで代用したら、結構美味だったと
綴ったばかりですが、今日 その柚子で作った
ママレードを頂戴しました~

人参が沢山あるので、(クルミも買ってきましたし、
レーズンもあります!)
夕食のロブションのパンのお供は、
一品が決まりました。









珍しいモノが到来しました!

初めての「ガーデン・ハックルベリー・ソース」
福島県南相馬のお土産です。
ハックルベリーと聞けば、あの「ハックルベリーの冒険」を
思い出しますね。( ワイルドな印象はそのままです。)


ナス科のイヌホウズキという植物の実だそうですが
味見してみると、余り特徴が無くバルサミコ酢と砂糖で
味付けされていても、漢方薬のような感じです・・・

しかし、アントシアニンは豊富だそうで
滋養になりそうです~

ヨーグルトと一緒にいただきましょう。




あれこれ、少しづつ盛り付けて
遅く帰った晩の食事も
豊かな気分でいただきます。





★ 願わくは
営業サイトからの読者申請や、ブログを読まないで送るコメントも
投稿を控えてください。

宜しければ読者登録を相互でして
交流を愉しんで参りましょう。

読者登録してね


 あきやま幾代・古布リメイク 衣袷ーきぬあわせー Web Site