カンボジア大使館へビザ申請に行く | よくいうかいえ ( Cahier)

よくいうかいえ ( Cahier)

古布リメイク作家のつれづれ日記

こんにちは、古布リメイク・デザイナー あきやま幾代です。


3月の陽気の一日、都内へ出掛けました。

来月予定しているカンボジア旅行の為に
ビザ申請に青山にある大使館へ行って来ました。

この辺は、文化服装学院時代4年間もバスで通った
懐かしい地域で、友が住んでいたマンション
(当時はそう言ったかどうか・・・?)の周囲は大層
近代的なビル群となっていました。










3日に開けず・・・と申しますが
また、ついでの用事があって護国寺の「群林堂」で
豆大福を買う行列に並びました~

平日なのに行列をなしている・・・!

あぁ、「TVで紹介されました~」って書いてあります。
そう、メディアの影響力は凄まじい!

やっと2個買って、友と「タニタ食堂」ランチの後
齧り付きました。

2個だとやはり紙袋に直かです・・・
まぁ、直ぐ食べてしまう時はいいんですけど。

まぁ、他の店舗が過剰包装しているとは思いますが
特別に安く提供しているわけではないので
もう少し、丁寧なサービスを心掛けて欲しいところです。














★ 願わくは
営業サイトからの読者申請や、ブログを読まないで送るコメントも
投稿を控えてください。

宜しければ読者登録を相互でして
交流を愉しんで参りましょう。

読者登録してね


 あきやま幾代・古布リメイク 衣袷ーきぬあわせー Web Site