「ぐるっとパス」で美術館巡り | よくいうかいえ ( Cahier)

よくいうかいえ ( Cahier)

古布リメイク作家のつれづれ日記

こんにちは、古布リメイク・デザイナー あきやま幾代です。


ぐるっとパス」を利用して白金台の美術館巡り

「庭園美術館」へ再び行き、アール・デコ展を
堪能して来ました。

庭園は未だ修復工事中でしたので、また温かくなったら
出直しましょう~

撮影可の一室の、椅子がとても素敵で
優雅にティー・タイムを愉しみたいと思いました。








今回の展覧会はアールデコ展なので
館内の撮影は禁止となっていましたので
残念ながら素晴らしい朝香宮邸内は
これくらいしか、ご紹介できません。





今まで、知らなかったツールを使って
背後にいる人物の画像を削除してみました。

(こういうことが出来るととっても嬉しい!)






さて、続いて同じ白金台にあるのは

庭園美術館から道路を隔てた裏とおり側にある
「松岡美術館」
実業家の松岡清次郎氏が創立。

古代オリエント・現代彫刻・東洋陶磁器・
日本画・フランス近代絵画等
多岐に渡る豊富な展示物が収められています。

















目黒美術館も予定していましたが、時間切れ・・・
またの機会に写真美術館と共に出直しましょう。


「ぐるっとパス」をもっと早い時期に使い始めれば
良かったのですが、友との都合が噛み合わなくて
2ヶ月間以内(3月末)では到底廻りきれません。

でも、これもアンケートのご褒美として
頂いたものですから、出来るだけ有効に
使いたいと思いますが、無理しないことに
しましょう。
今年から慎重にして健康状態を大切に
過ごそうと思っているのです。






★ 願わくは
営業サイトからの読者申請や、ブログを読まないで送るコメントも
投稿を控えてください。

宜しければ読者登録を相互でして
交流を愉しんで参りましょう。

読者登録してね


 あきやま幾代・古布リメイク 衣袷ーきぬあわせー Web Site