節分の日に見た鬼と福 | よくいうかいえ ( Cahier)

よくいうかいえ ( Cahier)

古布リメイク作家のつれづれ日記

こんにちは、古布リメイク・デザイナー あきやま幾代です。


今日は節分の日。

ズンバ・ダンス3回目に参加し、まだまだ振りに付いていくのが
やっとこさですが、気持ち良い汗を流してきました。

さて、少し遅れて来たメンバーが、ジャケットを脱いだら~
なんと、こんなお茶目な衣装を凝らしています。
T-シャツを切り抜いて鬼のお面を背負っています!(Tーブラに
止めてあるだけなのですが)なんとも乗り乗りです~~~

ズンバは奇声を発し、満面の笑顔で踊ることがイイのです。
乗らないとチッとも愉しくないのです。
だから、こういう乗りは大歓迎です!


♬ 鬼は外 ♬






帰宅して昼食のデザートに
千葉の銘菓「こんようのおいもほり」を頂いてみました。
小さな籠に入っています。










クリスマスに到来した千両の枝が
未だまだ生き生きしているので
一輪指してみました。




中には、栗~かと思いきや、特大のお多福豆が現れました!


これで、節分の豆と致しましょう・・・

篭だけでなく、竹を削ったフォークも一緒に
添えられていました。
芸が細かいです、もてなしの心でしょうか。





♬ 福は内 ♬






★ 願わくは
営業サイトからの読者申請や、ブログを読まないで送るコメントも
投稿を控えてください。

宜しければ読者登録を相互でして
交流を愉しんで参りましょう。

読者登録してね


 あきやま幾代・古布リメイク 衣袷ーきぬあわせー Web Site