手直ししてまた着る事になりました。 | よくいうかいえ ( Cahier)

よくいうかいえ ( Cahier)

古布リメイク作家のつれづれ日記

こんにちは、古布リメイク・デザイナー あきやま幾代です。




まるで”学ラン”のようなジャケットです。

20年近く前に子供の入学式用に購入したものですから
シルエットはもう、古い古い・・・

しかし、ウール100%の綺麗な仕立てで値段も高かった。
ウエスト・シェイプが
気に入っているので、ボタンも替えて手直しをしてみました。



以前気になって、広過ぎる肩を直した形跡があります。

袖が太いのが気になるので、解いてみたら
なんと、袖も一度細く直していたのです・・・
すっかり忘れていましたが、それ程全体的に
当時のシルエットはいかり肩で太目だったんです。

昼飯前の小一時間でスッカリ、また着られる
綺麗なシルエットのジャケットになりました。
来週の奈良アートの小旅行に着て行きましょう~











専門学校時代の4年間、ミッチリ修行に励んだお陰ですね。

これ、お直し屋さんに頼んだら結構なお直し代となります・・・





★ まだ幾分肩幅が広いのですが
 大きめのストールを掛けて誤魔化しちゃいましょうっと

また、ファッションの傾向が肩広の方向へ
向かうようですから~




★ ペタより”いいね!” をお願いします。
願わくはコメントを下さい、または読者登録をお待ちしています。


読者登録してね


 あきやま幾代・古布リメイク 衣袷ーきぬあわせー Web Site