友あり、遠方より来る No.2 | よくいうかいえ ( Cahier)

よくいうかいえ ( Cahier)

古布リメイク作家のつれづれ日記

こんにちは、古布リメイク・デザイナー あきやま幾代です。


11月最終日
明日から、師走です~

遠方より5年振りくらいに会いに来てくれた友。
高校時代の仲良しで、私の結婚式に
オルガン演奏を担当してくれた友です。

たまプラーザの我が家へは初めての訪問
その前は
鷺沼の駅近くのマンションを
ショウ・ルームにしていいた時に
訪ねて来てくれて以来となります。


彼女が着ていた「衣袷ーきぬあわせー」服を見た人が
興味を示してくれたそうで
忙しい中、二人の知り合いを我が家へ案内してくれたのです。

とても素敵に着こなして下さり
ロング・チュニックとそれに合わせるストールを
お求め下さいました。

お二人をお見送りしてから
友にガレットのランチを用意して
しばしの語らいを愉しみました。

フェイス・ブックやスカイプで
当時の友達に連絡を採りましたが
急な事で、繋がれませんでしたが
双方にメルアドを知らせ
今後の出会いで旧交を温められればと
別れを惜しみました。





駅へ向かう下り坂にはこんなに綺麗な銀杏並木が
続いていました。

充実した一月を過ごしても
月が替わる日は何となく物憂げです・・・

しかし、素敵な出会いの約束や
外出の予定を立てて
12月も好奇心全開で
大事に過ごしたいと願っています。


あきやま幾代・古布リメイク 衣袷ーきぬあわせー Web Site