11月のガレージ・セール | よくいうかいえ ( Cahier)

よくいうかいえ ( Cahier)

古布リメイク作家のつれづれ日記

こんにちは、古布リメイク・デザイナー あきやま幾代です。


11月の「尾根てっぺんのガレージ・セール」
予定していた昨日は朝からの冷たい雨の為
延期して、本日開きました。

それでも、朝から小雨が降っており
車を移動していつものように駐車場に品物を
広げるのを辞めて
玄関口と車のボンネットを利用して
少しずつ、雨の上がるに従って
広げていきました。




今月もメンバーは用事があったので
一人で始めましたが
午後から一人
陣中見舞を下げてやって来てくれました。

サーティワンのアイスクリーム・ダブルです!

私の最も好きな、ジャモカ・アーモンドファッジと
他3種類のフレーバーをそれぞれ交換して
都合4種類のアイスクリームを
日向に立って二人で頂きました。

ご馳走様でした!

しかし、この日は余り来客が無く
摂取したエネルギーを使いこなせずに
終わってしまいました・・・



カップ・パッケージの柄は
既にクリスマス・バージョンです~


年内は後1回、このガレージ・セールを開きます。
12月22日(土)です。

それで丁度丸2年間の継続開催となります。


さて、人通りも少なくて
立ち寄る人も僅かしかいなかった今回ですが

また、当たりがありました。
もう1年半ほど売れ残っているブーツ
自分で履こうかしら? でも、チョットタイプが違うなぁ
と見ていました~

閉店間際に一人の女性が立ち止まって
そのブーツを眺めています・・・

試すようお薦めしたら
丁度良くてお買い上げくださいました!

そして、今日誰か子供が来たらおまけで
差し上げようと思っていたぬいぐるみ人形を見ています・・・
「どうぞ、おまけに差し上げます。」と言ったら
「ワンちゃんに~」と喜んでお持ちになりました。

不思議です~
今日何気なく、この2つの品物に目を向けたら
欲しい人の手に渡ったのですから・・・

あぁ、また天の大いなる力が~と
ウキウキした気分になりました。


と言うわけで
本日のイベントも
美味しいものを頂いて
充実してハッピーな気分で
終えることが出来ました。

ありがとうございました。


あきやま幾代・古布リメイク 衣袷ーきぬあわせー Web Site