蜂蜜の日 | よくいうかいえ ( Cahier)

よくいうかいえ ( Cahier)

古布リメイク作家のつれづれ日記

こんにちは、古布リメイク・デザイナー あきやま幾代です。


今日は、8月3日 ”はちみつの日”だそうです。

ブログ読者の”はちみつ母さん”のブログで知りました。

エジプト・ツアーでお土産に買って来た蜂蜜

こちらは一緒に行った友が購入した分です。



アラビア語で書かれており、左のハイビスカスはともかく
右側の壜は全く分りません・・・

電子辞書で調べた結果
「ワイルド・フラワー」と書かれています。

その意味は~?
この花の画像で判断すると
クレマチスのような・・・

開封して味見をしてみても
分りません・・・???

カイロ空港の免税店で見つけたのですが
私が買えたのは「アニス」のみ・・・
もう一壜はなんだったか、思い出せません、
残念ながらレジが読み込めなくて諦めました。

分らないから興味を持って買って来たのですが
相変わらず、判明しないのもスッキリしません・・・


分る方がいらっしゃいましたら、どうか
ご連絡ください!



あきやま幾代・古布リメイク 衣袷ーきぬあわせー Web Site