銀杏に覆われて~ | よくいうかいえ ( Cahier)

よくいうかいえ ( Cahier)

古布リメイク作家のつれづれ日記


散歩コースの菅生緑地から北部市場へ続く通りは
銀杏並木のおとしもの、黄金色の葉が敷き詰められていました。

歩くのも、自転車に乗る時も
サクサクした感触は気持ちよいのですが
スロープでは注意が必要です。

先日、「あぶないなぁ・・・」と思いつつ
やっぱり、滑って転んでしりもちを衝きました!


 よくいうかいえ(Cahier)


子供達がダンボールに乗って滑り落ちるのを愉しむスロープ。
その傾斜だから、やめるべきだったのに・・・

学習できていない証拠です。
慎重さに欠けています、たかをくくってはいけませんね。

幸い、いつも心掛けているエクササイズのお陰でしょうか
骨折や捻挫には至りませんでしたが
だぁれも見ていなかったとはいえ、誠に照れくさい事でした!

一杯ついてしまった落ち葉を払っても取りきれません。
北部市場にある郵便局へ行って、ガムテープを頂いて
何とか取り払いました。

年末、慌しさと無縁の一人なので 怪我などしないよう
過ごす事に致しましょう。