1ヶ月後のクリスマス | よくいうかいえ ( Cahier)

よくいうかいえ ( Cahier)

古布リメイク作家のつれづれ日記

先日 友達の用事にくっついて行った
横浜ランドマーク・タワーのクリスマス・ツリー

特にどうと言う事もないが、初めて訪れたビルでもあり
皆がカメラを構えているので、つい釣られて撮りました。

とっくにこういった季節の風物に気を惹かれなくなっているのですが
それも、寂しいものです・・・

 よくいうかいえ(Cahier)

昨年は引っ越して来たばかりで、
伊豆高原からわが新居を訪ねて来てくれた友と
銀座で素敵なフレンチ・ランチを堪能したのですが
さて、今年は・・・?

クリスマスもお正月も特に予定は無い。
愉しい予定は自らつくることに致しましょう。

 よくいうかいえ(Cahier)

こんなチョコレートを一箱プレゼントされました。
赤坂の作品展へ訪ねて来てくれた高校時代の
同級生から頂きました。

随分久し振りです、嬉しいです!
贅沢な気分です。
子供の頃は、姉兄が多くどれを選ぶか真剣でした。
包まれている紙に惑わされ、明けてみたら
意外とたいした事なかったりして・・・。


クリスマスの晩、一人で過ごす事になっても
ワインと一緒に独り占めでいただく事にしましょう。

本当は、シャンパンと一緒が美味しくて良いのですが
シャンパンは伊豆の家の売却が決まった時の
お祝いにとって置きたいのです。

今年の1年もあっという間では決してなく、
それなりに長い日々を積み重ねて来ました。


今月末で移転後1年の日を迎えます。