FMサルースで生放送 | よくいうかいえ ( Cahier)

よくいうかいえ ( Cahier)

古布リメイク作家のつれづれ日記

たまプラーザ・テラスにあるサテライト・スタジオは
現在はFMサルースの運営となっています。

そこは以前はイッツコム・チャンネルの
ケーブル・テレビ・スタジオでして
1月の移転後初作品展前に、テレビ生放送に出演してPRしていただきました。


 よくいうかいえ(Cahier)

FMサルース・ラジオ 関 春美さんが本日のパーソナリティです。

持参した衣袷作品を着用して音声による着心地のよさを
PRしてくださいました。 映像でお見せできなくて残念!

自宅ギャラリーの場所を説明したところ、
なんと関さんはご近所にお住まいだそうで
毎朝、我が家を通ってお仕事に行かれるとの事、
地域のご近所さんでした。

きっと、私が朝食を採りながら窓の外の道行く人を見ている中に
いらっしゃるのでしょう・・・

 よくいうかいえ(Cahier)

20分ほどの番組の半ばで掛けて下さったリクエスト曲は
バーブラ・ストライザンドの映画「追憶」のテーマ
” The Way We Were ”
綺麗なメロディーで、いつ聞いても愛し合いながら
行き違いを起こして結ばれない切ない男女の話です。

ロバート・レッドフォードのハンサム具合とストライザンドの
「ファニー・ガール」ぴったりはまり役具合とは当時も今も
不協和音がなるのですが、あの映画の中での愛は切なく素敵でした!


後で頂戴したCDを聞いてみたら
いつもよりトーンを落とした我が声と落ち着いた話し方に安堵しました。

せっかちゆえの早口は相変わらずでしたが・・・
しかも、パーソナリティーの質問に対し、
先を読み過ぎて(インタビュー慣れして来ているのでしょう、かわいくないですね。)
長く応えてしまうのが気になります。
相手の都合を考えて、足りないくらいの話し方をCoCoRo掛けようと反省。


さて、これから古布リメイク教室作品展 の展示を始めます。

お近くの皆様、遠くにお住まいの皆様はアクセスMAPをご参照の上
どうぞ、30日(日)まで開催していますので、お越し下さい。

10時~5時となっていますが、ご都合でそれ以外の時間なら
お出でになれるという場合は、ご一報下さいませ。

作品に興味が余り無くても、ブログで、ツイッターで、フェイス・ブックで
ちょっと興味が湧いたという場合もどうぞ気楽にお出でになって下さい。

携帯電話で連絡をとりながら、やっとこさお出でになる方もいらっしゃいますが
きっと、その分素敵な作品をご覧に入れる事をお約束します。

皆様のお越しを愉しみにお待ちしています!



あきやま幾代・古布リメイク 衣袷ーきぬあわせー Web Site