海外旅行番外編 台湾’76 | よくいうかいえ ( Cahier)

よくいうかいえ ( Cahier)

古布リメイク作家のつれづれ日記


続けて来た「パリの思い出」とは別に
これは日本から行った台湾旅行の記憶です。

文化服装学院時代の恩師がお仕事で台湾へ行かれるので
その助手にとお声を掛けて頂いて同行させて頂きました。


1976年 もう、パリと東京を往復していた頃ですが
鈴屋とは関係なくプライベートでの旅で航空券は自分持ちでした。

 よくいうかいえ(Cahier)

どれもアジアン・テイストの豊かな写真です、右上のは映画撮影所でのポスターを前に。

 よくいうかいえ(Cahier)

故宮博物館で半日美術品を見学しました。

日中は単独行動をとり、寺院や街の屋台を楽しみました。

 よくいうかいえ(Cahier)

恩師との休日は高尾へバス旅行をして、山岳民族のダンスを見たり
断崖絶壁の風景を見て来ました。 (画像が酷い!)

昼間は一人で京劇を鑑賞しましたが、ジャンジャン・ギョワァーンという
物凄くけたたましい音楽の連続に少々参りました!
今ならきっとしっかり楽しめると思います・・・。

初体験でした。

 よくいうかいえ(Cahier)

夜の街へ出て、屋台巡りをしたかったのですが
キチンとしたレストランでの会食だったので残念ながら未体験です。

恩師は今もあの時の料理の味が忘れられないと仰います。
さて、私は・・・余り記憶になく残念です。

鈴屋は香港にも店を持っていたのですが、私は一度も行かないまま
退社してしまいました、誠に残念!

いつでも行けると思っていたのがイケナイ。
誰も彼も海外事業部の社員は出掛けているのに・・・

という訳で、未だに香港は未体験で、近くて遠い国となっています。













ネイルサロンLa luce横浜店 全席ソファでゆったりネイル横浜西口徒歩4分 クーポン使用でお得www.s-laluce.com
美容室が150%売上アップ チラシで客数、POPで客単価アップ経営者が語るお店の繁盛方法とは?haward-joyman.com
絵画教室アトリエ・オモ3 設立1年。徒歩3分のアトリエ。初心者から。体験レッスンあり。www.artomo3.com
  • なうで紹介
  • mixiチェック
  • ツイートする