住み替えの為に購入した家電製品の内の
冷蔵庫とテレビのエコ・ポイント申請手続きが
伸ばし伸ばしだったのは
保証書が見つからなかった為である。
購入先の販売店に再発行を依頼してから既に1ヶ月半以上経っている。
再度、確認の為の連絡を取っている最中に、なんと出て来た! その保証書が。
あぁ、悪い事をしたものだ!
何度探しても見つからなかったのだ、引越しの喧騒に紛れたのだろう。
というより、ダンボールに付いていた事・取り外した事すら記憶に無いのである。
そして、揃った書類をコピーしにコンビニに走り、
必要事項を記入して(交換品は全国百貨店の商品券を選ぶ)
滞りなく(多分・・・)整えて投函。 ホッ!
そういえば、肝心の住宅用エコ・ポイントはアルミ・サッシ他
2基のエアコンも適用するそうなので、結構なポイント数になるようだ。
ギャラリー開業以来、訪れない客入りの悪さにCoCORoー細い近頃、
気持ちが楽になるような、還元を期待したいものである。
時間が掛るようで、忘れた頃にやって来るのだろうか・・・