3時間の遠出(徒歩で) | よくいうかいえ ( Cahier)

よくいうかいえ ( Cahier)

古布リメイク作家のつれづれ日記

空気の冷えた朝である。

フリーマーケットでも近くでやってないかと検索すると
あった!

生田緑地公園、友達を誘ってみたが
物を増やしたくないのと、まだベッドにいて仕度が面倒らしいので
パス。

それなら、辞めようと思ったが
日曜日だし、午後からのOpenにしようと思い立ち
歩いて行く事にした。

車で通った事があり、歩いて行けそうとタカをくくって
出掛けたら、大変! 

とおい、とおい。
入り口は見つけたものの、広場にたどり着くまで相当歩いた。
計50分也。
(後から園内地図を見たら、広場は公園を横切った反対の処であった。)

頑張った割りに出店者が少なく、見事に”ハズレ!”であった。
お宝とは出会えないまま、さて同じ道は通りたくないと
教えて貰った方向へ進んだら、なんと更に遠い道のり・・・

でも、見覚えのある交差点に出てホッとして
大型リサイクル店を2軒も見つけて(ココにもお宝は無かったが)
何となくまんざらでもない気がする。

この間通った時は冬枯れ状態だった梅林は既に
紅白の梅が綺麗に咲いていたり、菅生神社・白髭神社の
場所を見つけたり、近辺の様子や道路の繋がりが分かったので
とても良い気分で戻って来られたのである。

今度はこの付近一帯の地図を求めて
散策を広げようと考えている。
 よくいうかいえ(Cahier)

             その後、立ち寄ってくれたご近所さんからお借りした自転車。

                 3時間の遠出を話したところ、貸してくださるとの事。

                 まぁ、嬉しい! いずれは購入を考えている自転車。

                 明日の定休日はこれで近所の緑地を回ってこよう!