ブログ開設1周年記念 | よくいうかいえ ( Cahier)

よくいうかいえ ( Cahier)

古布リメイク作家のつれづれ日記

                  ブログを開設してから、1年たった今朝。

                  銀製のバングルが暫く出番が無くて黒ずんでいたのを見つけ
                  歯磨き粉で磨こうと思い立ち、ついでにと取り出した銀製のスプーン。



                  それぞれ、子供の出産祝いに贈られた
                     「銀座和光」の銀製スプーンである。

                  左が娘・右が息子の為のもので、出生の時間が時計に表示され 
                  時計の下にぶら下がる振り子に体重と身長が記されている。

                  とても素敵なプレゼントで、出産後のしんどい時期に訪れた 
                  CoCoRoー温まる、物の持つ大きな力を意識したものである。   

                  子供達には持たせてやらずに、今も自分で使っている。

                  2回の祝いにコレを届けに来てくれた宮本君
                  今 何処にいますか?

                  子供が30歳を迎えた今。 再び ”ありがとう” を言いたいです。



           ★ ブログを見ていてくれる皆さん、いつも有難うございます!
     
                  是非、コメントをお送り下さい。
                                                                                                                                                                                                           ( アメブロに登録しなくても、ブログやURLを持たなくても、
                     コメントは送れますので、どうぞ気軽に感想などをお送り下さい。)
     
                 ” ヒマねぇ!”  と言われますが、はい、ヒマです!
                 
                 もう、何十年も日記を付けて来たのですが、
                 ブログは自己満足度の高い、自分に合った表現方法だと思います。

                 つれづれ日記ですが、一人でつぶやいているだけでなく
                 ブログの向こうに皆さんの優しい微笑みが見通せて
                 日々、励みになっています。

                 初めての方も、どうぞコメントをお寄せ下さい。

                 2年目も宜しくお願いします!
                 

                ★ ひとつ、アメブロの使い方について質問です。

                  ”リンク”を張る方法ですが、ながぁいURLを記入するのが大変な時
                  コピー&ペーストを試みますが、どうしてもその場合は 張れていません。

                  皆さんはこんな時、どうしていますか?