プリンターのインク | よくいうかいえ ( Cahier)

よくいうかいえ ( Cahier)

古布リメイク作家のつれづれ日記

「住み替え計画」進行中であり、家電やパソコンなどもこの際リニューアルしたいと思っている。

プリンターもコピー・スキャナー機能を備えた複合機にしたい。

現在のエプソンのは、印刷の際にいくらクリーニングをしても横スジが入ってしまうのでカラープリントは諦めて、モノクロのみと思ったら沢山の買い置きの黒インクは無用の長物となった・・・

カラー・インクと一緒でないとモノクロ印刷も出来ないのである、あ~ぁ・・・


それでは仕方ない、割高だが新たにカラー・インクを一つだけ購入しようか。

何とか、黒インクを消費するためにだましだまし印刷してみようか。

さし当たって 4月の作品展の写真を早く印刷して見たいのだ。

でも、きっとタイミング良く両方のインクが終わると言う状況にはならないと思うと、エコやリサイクルに大いに関わって暮らしている自分としてはとても気持ちが悪いだろうなぁ、と今から心配している。